2011年03月29日

UPSを購入

高円寺は、現状、計画停電の範囲に入っていませんが、電力需要の多くなる夏場は、どうなるかわかりません。



予期せぬ大規模停電のリスクもあるようなので不安です。



ノートパソコンには、外していたバッテリーを取り付けることで対応しましたが、デスクトップはUPS(無停電電源装置)を導入することにしました。


(今まではファイルサーバーのみ、UPSを付けていました)



価格コムを眺めても、在庫があまりない印象。購入している人が多いのかもしれません。



あるショップに、BE325-JPの在庫があったので、3つばかし注文しました。


CIMG4376.JPG


ネット上では、あまり評判のよくない製品のようでしたが…。


CIMG4377.JPG



一台4000円程度の安物ですが、特に問題はないようです。


posted by WAKAHARA at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。